はじめまして!


はじめまして!

ブログ書くの初めてなので何書いていこうか悩みます


まず好きなことを紹介したいと想います


読書は今中山七里の本にはまってます



もともと本を読むの嫌いだったけど、さよならドビュッシーのドラマみた流れで本を読んでみたら見事にハマりました


漢字が小学生レベルしか分からない私にとって中山七里の本は良い意味で似たような表現、漢字がでてても飽きることなく続きが気になる用な新鮮に読める作者です



続いて料理


今日お昼に作ったカレーです


調理師やってた頃は病院の給食を作ってたので基本家庭料理はつくれます


今は趣味にしてるので食べたいものを食べたいときに作るか父親がテレワークで家にいるのでリクエストに答える感じです


最後野球


今日東京ドームの対オリックス戦


神奈川生まれ神奈川育ちの私が日ハム好きになったきっかけは


5年以上前だと思うけどテレビの水曜日のダウンタウンで「プロ野球選手でホームランを打ったことが無い選手いない説」で日ハムの中島卓也が紹介されたことが始まりで


なんでそんな選手がプロやってんだって思い調べたら 、それは足の早さやバントとか小技ができたり、追い込まれてからのファールで粘って相手投手の球数稼いだりと長打はでなくとも自分のできる仕事をしているとこに当時引きこもっていた私に勇気をくれてたから好きになりました




まぁ簡単に好きなことを紹介してみました

こんなかんじで、ゆるく書いていきますね~


ありがとうございました^^